2007年12月09日

とうとう買ってしまった。

最新!

ロデオボーイVです。
今のところ最新型wです。
Uとの違いは「ひねり」の動きが加わったそう。
そして、デザインも白を基調にした、スタイリッシュなデザイン!
(便器っぽく見えなくもないが・・)

今まで数あるダイエットグッズを、飽きては売り、飽きてはしまいこまれてきたのを目撃してきたオット。
「1ヶ月続かないのに・・」
「そのうちに、物置になるのかな・・・フッ」
「そうやって闇に葬り去られたダイエットグッズがいくつあることか・・」
うるさいですが、全部本当のことなので、言い返せません。ちっ。
がんばって、腹の浮き輪がなくなるまでは使いたい。
ジョーバより安いとはいえ、高いし。

早速乗ってみると、けっこう腹にきます。
以前、岩盤浴の店で、Uに乗ったことがあるのだけど、それ以上にきます。
そして、意外にくるのがウチモモ。
既に筋肉痛です。
今にスキマができてくれるかしら。
そして、スピードをMAXにすると、かなりのハードさです。
まさにロデオ。
私の暴れ馬ちゃん♪


余談ですが、説明書に書いてありました。

体力に自信のない方は、足を床につけても運動効果が得られます

・・・・・・・・・・足、届かないヨ!orz
posted by あなたのもなみ子 at 11:21| 静岡 ☀| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ターバン野口

ターバン野口

作ってみました。
財布に入れていると、金運が良くなるとか。

ウソだと思いますがw。

夕べチマチマと作っていたら、オットが帰ってきて
緊急折り紙大会に。
けっこう遅い時間だったんですが、そんな些細なひとときが幸せだったりします。

キーボードに置いているのは、おさまりが良かったからで、他意はありません。

ちなみに、タイトル「たーばんのぐち」を変換すると、一発目に

「ターバンの愚痴」

と変換される私のパソコン。
posted by あなたのもなみ子 at 14:22| 静岡 ☀| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

おえかきボード

既存のおもちゃにも飽きてきたので、「おえかきボード」を買ってみました。
横にひくと、さーっと絵が消えるのがおもしろいのと、ペンでなぞったところが黒くなるのがおもしろいのか、なかなか食いつきがいいです。
数分で飽きますがw。

私も、オットを待てずに、先に寝るときの伝言用に使えて便利です。
紙だと、オットの似顔絵だの、おもいっきりベタな下ネタが、うっかりゴミの日に見えたりしたら恥ずかしい。
(大抵丸めるか、ちぎって捨ててますが・・)
これなら、ボタンを横にひくだけで消えるので、書き放題ですw。

また、用事がある時、メールの文字よりも、荒んだ職場環境にいる(ホント最悪らしい)オットの、一瞬の清涼剤になるのではないかと。
オットを思う妻の愛ですw。
とはいえ、Cメールなら、家族割でタダで済むところを、わざわざパケ代かけて、内容はコレですが。

メッセージ

posted by あなたのもなみ子 at 14:53| 静岡 ☔| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

バナナを守れ!

同じ月齢の友人達と時々会うのですが、最近の話題は、もっぱら子供の食事。
何を食べさせたらいいのかわからなーい!
そろそろ、大人と同じものでもOKとはいうものの、生モノは無理。
まるっきり同じものというわけにもいかず・・。
(これが2人目になると、とっとと食べさせてしまうようですが・・)
好奇心が旺盛(すぎる)モナカは、とりあえず手づかみできるものを用意しておかないと、納豆にまで手を突っ込んでしまいます。
大体、にんじんスティック(切ってゆでただけ〜)が多いですが。

で、みんな重宝しているのが、バナナ。
苦手な子もいるけど、やはり赤子はバナナ好きが多いです。
「ちょっと足りないなぁ・・」って時にも、バナナ食わせておけば、とりあえずOK!
とはいえ、バナナは、切ってタッパーに詰めれば、すぐに黒ずんでしまうし、丸のままバッグに入れればつぶれてしまう。

そんな時、画期的な商品を発見!
カナダ生まれの「バナナガード」。

1つ997円(税込)。

たかがバナナ入れに、そんなに金をかけるか?と思いつつ、友人5人に聞いてみたところ、バナナ嫌いのモナ奈ちゃん家以外、全員購入希望。
みんな、バナナ持ち歩きたかったのね。
ってことで、友人へのプレゼント1本含め、6本購入しました。
注文した次の日に、「めざましテレビ」で、このバナナケースがとりあげられており、私の期待は、いやがおうにも高まるのでした。
待つこと数日。

届いた荷物を見て、びっくり!

ばななん

デカッ!
でかいとは、買ったサイトのレビューでも書かれていたけど、想像よりでかいです。
まぁいろんな形状に対応するには、これくらいでかくないといけないのか・・。

伝わりにくいかもしれませんが、比較写真を撮ってみました。

比較

お見苦しい足でスミマセン・・父親譲りなんです・・orz
ちなみに、私の足のサイズは、22.5cmです。

で、うちにあったバナナ2本を入れてみたところ、2本とも入りました。
これで、いつでもどこでも、フレッシュなバナナを食べさせることができますブラボー!

・・・っていうか、バナナは家で食べさせなよ・・
というオットの視線をひしひし感じるヨ!
posted by あなたのもなみ子 at 15:06| 静岡 ☁| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

マジブレその後

ちょっと前に、TV通販でやっていたフードプロセッサーを買ってしまったという話をエントリしたんですが→コチラ
使ってみての感想を書いていなかったので、そのレポをば。

ちなみに商品名は「マジックブレッド(略してマジブレ)」

なかなかヨイです。

今日はビシソワーズ(じゃがいものポタージュ)を作りました。
1.たまねぎとじゃがいもを柔らかく煮て(コンソメ投入のこと)
2.マジブレでガーッと
3.冷蔵庫で冷やして、牛乳と混ぜる
できあがり。
超簡単にオサレなスープのできあがりです。裏ごししなくてもなめらか。

あと、モナカの離乳食も作りました。
1.ジャガイモを煮て
2.マジブレでガーッと(適量のお湯or煮汁or野菜スープと共に)
できあがり。
自分で裏ごしするよりなめらかにできます。

最初に作ったのは、そのままカップとして飲める容器で作る
「青汁バナナ豆乳」
1.青汁(粉末)とバナナと豆乳を入れて
2.マジブレでガーッと
できあがり。
青汁も溶け残しなく混ざってヨイです。
どうしても朝ご飯を食べない(帰りが遅い為、ギリギリまで寝ていたい)オットに飲ませたかったのですが・・・。
「まずいッ!青汁とバナナを混ぜる理由がわからん」
と言われ、2日で作らなくなりましたorz
これを作るのが、マジブレを買った一番の理由だったのにぃぃぃ〜。

まぁ、一番の目的は達成できたようなできなかったような複雑なところですが、その後も具だくさんオムレツを作ったり、みじん切りに使ったりと、なかなか重宝しています。
欠点をあげると、おろしがみじん切りみたくなっちゃうところかな。コツがあるのかもしれないけど。
初期の離乳食作りにはかなり良いです。
でもあっという間に中期になっちゃうみたいだけど。


パワフル&スピーディーに食材の下ごしらえ!マジックブレットデラックスセットパワフル&スピーディーに食材の下ごしらえ!マジックブレットデラックスセット
販売元 : OUTれっとスクエアー シーサーショッピング店
価格 :
商品詳細 セット内容:マジックブレット本体 ・フラットブレード ・クロスブレード ・カップ(大小 各1)・穴あきキャップ(穴大..
>>Seesaa ショッピングで買う

posted by あなたのもなみ子 at 22:14| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ハナコアラ

最近気になるCMがあって、BSでよく見かけるのですが、自動車保険の「そんぽ24」。サイトはコチラ
ちょっと鼻にかかったような声の、マンボ調のCMソング(その名もズバリ「ハナコアラの見直しマンボ」。そのまんまです)
そのリズムに乗って踊る、このキャラクターの「ハナコアラ」に今心を奪われているのです。
けっこう長い間マイブームは「リラックマ」だったのですが、最近「ハナコアラ」がお気に入りです。

とはいえ、雑貨屋で手に入るリラックマグッズとは違って、当然ハナコアラグッズは売ってない。
前CMで契約したらストラップくれるようなことをやっていたけど、最近それも見ないなぁ・・うぅ欲しい・・。
とはいっても、うち自動車保険は2台とも「そんぽ24」ではないし、まさか「ハナコアラグッズが欲しいから自動車保険を変えよう」とも言えない。
(多分言っても即却下)
そんなわけで、とりあえずマウスポインタと効果音をダウンロードして設定しました。かわえぇ〜。
これでがまんです。
posted by あなたのもなみ子 at 22:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

メエメエと・・

均整友達のかおちゃんから、ちょびっと遅れの誕生日プレゼントが届きました。
でも、私は、誕生日プレゼントは前後半年受け付けているので、ノープロブレムです。
ちゃんと、時間指定までしてくれてました。ありがたやありがたや。
ありがとー♪

メエメエ
抱きまくらちゃん。

か・・・カワエエ・・揺れるハート
ついついほっこりしてしまいます。
で、ほっこりしつつ、オマタに挟んでしまいます。
というのも、私は横向き寝をするんですが、オマタにざぶとんなりまくらなりを挟まないと、骨盤が歪みやすいのです(まぁ基本的に、横向き寝はあまり良くないんだけど・・)
で、挟んでないため、歪んじゃっているわけですが、最近、なんだか寝相が決まらず、これではイカーンと思い、抱きまくらを買おうと思っていたのです。
タイムリー!さすがかおちゃん、わかっていらっしゃる。
オットも気に入ったようで、抱いて「メエメエ」とつぶやいています。
でも私のだモーン。

ところで、メエメエのお腹には、ラベンダーのニオイ袋が入っています。
ラベンダーといえば、リラックス効果のあるハーブとして有名。
これで、心身ともにウルトラリラックスできるはず・・。

が。

むせ返るようなラベンダーの香り。

これはリラックスどころじゃありません。
そんなわけで、匂い袋は、メエメエから外して、寝室の棚の上に置きました。
これで部屋中がいい感じに香ってくれるハズ。
でも、私はともかくとして

ラベンダーの香りのする中年男

って、どうなんでしょう?
posted by あなたのもなみ子 at 22:00| 静岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

ゴスペラーズベストアルバム「G10」

発売日より1日早くゲットいたしました。
今かけながら打ってます。
紅茶を飲みながら、PC打ちながら、大好きなCDを聴けるって、ス・テ・キ
黒ハート

さて、このアルバム、発売にあたり、HP上で今まで発表した曲全曲からの人気投票で決められ&最新シングルの26曲。
最新シングルを入れるところにちょびっと商魂が見られます♪

投票はもちろん参加。
1人10曲選ぶのです。
ワタシは初期の曲とか、アルバムの中の曲とか、カップリング曲が好きだったりするので
(実は大ブレイク曲「ひとり」はあまり好きでない・・予想通り入ってたけど)
もなみイチオシ曲が入ってなかったのが、ちと残念。
選んだのは何曲か入ってましたが。

最近はすっかり売れてしまい、
「ふんだ、R&Bってさー、バリバリポップスうたってたじゃん」
とかひねくれた見方をしてしまうときもたまぁにあるのですが。
FCはやめてしまったのですが。
(チケット取れなくてスネているというのが理由の98%を占める)
新しい携帯をゲットして、やっぱり最初に落とす着メロはゴスペラーズなのです。
posted by あなたのもなみ子 at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

ユジャロン&健康ネタ

ユジャロン

韓国でよく飲まれている「ゆず茶」だそうです。
オピ日記というところで知りました。
このオピ日記の筆者ゆみぞうさんのサイトがとても好きで、毎日覗いてます。
才能があるってすばらしい&うらやましい。

さてこのゆず茶、溶かすだけと簡単でとーてもおいしいです。
見た目はゆるいマーマレードといったところでしょうか。
飲んだ後に皮を食べるとこれまたおいしーハート
ビタミンCとクエン酸が豊富に含まれているので、肌荒れや疲労回復にいいそうですよ。
あ、あとこれからの季節、風邪の予防にも良さそう。
ワタシはとにかく、少しでも脂漏性皮膚炎の症状を良くしたいのですが、こんなにおいしくて肌の調子が良くなって、しかも健康になったらスバラシイじゃないですか奥さんっ!

ちなみに、肌の調子ですが。
まだまだ荒れてますが、以前よりはだいぶ調子がいいです。
まぁもちろん日によるんですが。
今は生理前で、ただでさえ荒れているのが、さらにブツブツカサカサボロボロになるんですが
いつもよりは荒れ具合が少ない気がします。

でも最近、香醋とコエンザイムQ10も飲んでいるので、
実際のところ、何が効いているのかがわからないふらふら

あ、あと、きのこ系いいっすよ。
(なんか今日は健康ネタで責めてますが)
生理前の超ハードな便秘がするするっと晴れ
思わず仕事中のオットにメールしちゃいましたもん(もちろん無視されまちた)
数種類のきのこ類をほぐして、ボウルに入れて酒ふってレンジでチン。
それを小分けして冷凍しておけば非常に便利です(おはよう奥さんネタ)

健康に整体だ〜なんだと言いますが、やっぱり大事なのは食事ですよね。
整体屋のセリフじゃないですけど(苦笑)
ワタシが脂漏性皮膚炎になってしまったのも、仕事の忙しさにかまけて
コンビニだの外食だのに頼りきってしまった結果なのだと思うのです。
ワタシは料理は苦手だし上手くもないけど、それでも自分でバランスを考えて作ってって生活を続けるとやっぱり調子良くなるし。

・・でもやっぱり外食大好きなんですけどたらーっ(汗)
posted by あなたのもなみ子 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

布ナプのススメ

えっと、今日は女性がテーマのお話です。
ちょっと真面目なデリケートなお話です。
男性の方は「見るな」とは言いません。
パートナーが婦人科系のことで悩んでいるとか、女性そして人間の身体を真面目に、親身になって考えていただける方の閲覧は大歓迎です。
冷やかしや嫌がらせ等のコメントは即刻削除しますのでご了承くださいませ〜。

続きを読む
posted by あなたのもなみ子 at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ブックカバー

均整の学校に通っていた時は、群馬に住んでいたため、電車で約1時間半かけて通学していました(隔週週末ですが)
2年通ってすごく後悔していることは、その通学の時にいっぱい本を読めただろうに、ほとんどメールと居眠りに費やしてしまったことです。
かといって卒業してから本読んでるかと言われればそんなわけでもなく。

車のキーホルダーが壊れた為、コムサに行きました。
そしたらこんなもの発見
ブックカバー
文庫本用のブックカバーです。
衝動買いしてしまいました(税込924円)

・・・で、本は?
posted by あなたのもなみ子 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

バランスボール

「あるある大辞典」って、うちの母親は大好きなんですけど、ワタシは話半分で見てます。
というのも、アドレスとか忘れちゃったんですけど、どこかの薬剤師さん(違ったかも)が作っている、あるあるのネタがいかにインチキかを暴く!ってサイトがあって、それを見ちゃったからです。
(ってことは、それを見るまでは鵜呑みにしていたわけですが)

が、夕べの「あるある」でワタシの目に止まったのが「バランスボール」です。
教育水準が高いスイスの学校で、椅子を廃止して、バランスボールに座らせるようにしたところ、集中力がアップし、学習効率がぐーんとアップしたとか。
あと、椅子に比べてもぞもぞ動ける分、血流が良くなって、腰が痛くなりにくいんだそうです。
それにバランスボールって筋トレにもいいし(っていうか、もともとそれ目的に作られたものだし)

で、数年前に買って、数回使っただけで押し入れ行きとなったバランスボールをひっぱり出してきました。
バランスボール

ワタシが買ったのは、ツボが刺激できるとかいうイボイボがついているんですけど、これが痛いんです。
そんなわけで、バランスボールの上に座布団を乗せるという無理矢理な技を駆使して使ってます。
確かに腹筋背筋使ってるなという感じがします。

パソコンなどという文化的?なことをしつつ運動もする。
忙しい現代人にはピッタリですネ!(回し者か)
posted by あなたのもなみ子 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

育児マンガ

5年前、1回妊娠したことがあるんですけど、
その頃本屋さんでよく目についていたのが育児マンガ。
妊娠生活は短かったんですけど、育児マンガはけっこうおもしろくて、その後もいろいろと読んでいました。
その中でも気に入って、今でもよく読んでいるのが、高橋三千世さんです。
今は一番下のお子さんも保育園に上がられたので、育児だけがテーマのマンガは書いていないようですが、HPはよくチェックしています。
現在はマンガ以外でも多方面で活躍されてるようです。
ワタシが目をつけた人は大体売れるのです。
久保田利伸もゴスペラーズも、売れる前から目をつけてましたえっへん。
でも自分がブレイクしないのはナゼ・・?

そんな高橋さんのマンガ本を出版していた会社が倒産し、在庫を引き取って、サイン&似顔絵を書いて自分のHPで売っているのを見て、子供がいないワタシですが、オットとのツーショットの写真を送りつけ、サイン本を買いました。
サイン本1 サイン本2
(コレは5巻。現在は絶版のようです。1・2巻はPHP研究所から再出版されてます。3〜6巻は今でも高橋さんのHPでサイン入りで売ってます)

育児マンガは読者が限られているというか、目に留める人が一部だとは思うんですけど、読み物として単純におもしろいです。
リアルタイムで読んでいたので、会ったこともない高橋さんのお子さんの成長を一緒に見ている感じです。
ちょっと前に家族でTVに出ていたのですが、一番上のお子さんはもう5年生になっていてビックリです。
はぁ歳をとるわけだわ・・・。
posted by あなたのもなみ子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

今日の「・・・」な一品

ヨーカドーまで食料調達に行きました。

豆腐を買おうと豆腐売り場へ行くと、こんなモノが!
ジョニー

・・・なんだこれ(・ρ゜)
しかも高っ(ヨーカドーでは265円)

でもなんか呼ばれちゃったので買っちゃいました。
さっそく夕飯で食べました。
こんなフザけた名前の豆腐なんて、うまいわけな・・・
・・・うまっ(これ誰かのネタであったな)
大豆の味が生きてます。

パッケージの能書きを見ると、
「北海道産丸大豆&沖縄糸満沖の苦汁」
を使っていて、なかなかのこだわりの一品らしい。
・・・で、なぜにジョニー?
続きを読む
posted by あなたのもなみ子 at 21:24| Comment(5) | TrackBack(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

最近のハマリもの

サルサ

最近夫婦でサルサソースにハマってます。
ドン○コスなんかにつけて食べると、すぐに半分なくなってしまうのです。
まったく手間をかけず、酒のつまみになるのがブラボー♪
先日オットは、舐めたスプーンをビンにつっこんでいましたが、それはやめてほしいぞ(まぁ空にしてたからいいけど)
暑いせいか、なんだかタコスがマイ・・もとい、アワブームで、タコスキットがあるとつい買ってしまいます、高いけど。
posted by あなたのもなみ子 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月05日

「ブタのいどころ」

8年ほど前、知り合いで精神的原因で身体を壊してしまった方がいまして、その人に「もな、これ読むと気持ちがちょっと楽になるよ」っと教えてくれたのが小泉吉宏さん著の「ブッタとシッタカブッタ」(メディアファクトリー)でした。
「ブタのいどころ」はその新シリーズです。
今でもそうなんだけど、他人と比較して自分を卑下したり、他人に認められたい願望が強い部分があって。
だから整体屋なんて仕事をしているのかもしれない、ワタシは。
「ブッタとシッタカブッタ」シリーズを読むと、他人と比較する必要なんてないやっとか、他人にどう思われてもいいじゃないかと思えたり、少し心が楽になるのです。
それとシッタカブッタがかわい〜♪
かわいいキャラクターと、フフフと笑ってしまう四コママンガを読んでいるうちに、なんか癒されてしまう、そんな本です。
今思えば、勧めてくれた方は、ワタシがいつもテンパってることに気づいていたのかもしれないなぁ〜。
posted by あなたのもなみ子 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

おやつ。

「モコモコ」です。
モコモコ
(なんだかカップがメインみたいな写真だ・・汗)

永谷園から出ているかんたんおやつ(辻ちゃん加護ちゃんのCMでおなじみ)
卵とまぜてレンジで2分のお手軽さ&おいしさ。
3種類出てますが、ワタシはメープルシフォンが好きです♪
値段も安く近所の西友では147円で売ってました。でももっと安く売っているところがあるに違いない。
あったら買いだめするぞと心に誓っているのです。
ちなみに2つ分入りなので、1個80円足らず。卵代を入れても100円以内で納まってしまうところも主婦にはうれしいところ。
(ちなみに今回使った卵は親からのもらったのでタダ≧∀≦)
posted by あなたのもなみ子 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

