2009年09月12日

ショック・・。

先日、足を測ってきました。

基本的には22.5cm。
一般的には靴がないし、サンダルなんかは、表記がSMLだったりするので、あまりサイズは関係なかったりします。
ブーツなんかは、大きい方がかっこよく見える気がするので、23.5なんかをブカブカ履いてみたり、まあ靴は適当に選んでることが多い。
そのせいか、ちょっと長く歩いたりすると、股関節が痛くなることが多いのです。

友人やマイミクさんの影響もあり、ウォーキング(→ランニングへ移行したい・・・続けばw)を始めようと思っているのだけど、ここはきちんと測って、足に合う靴を探そうと思ったのです。

というわけで採寸。

21cmしかなかったよ!

しばらくショックから立ち直れなかったっすorz
さらに、へん平足の反対で、土ふまずがありすぎて、接地面積が少なすぎるため、疲れやすいということも判明。
中敷きを作ってもらうことにしました。

ショックだったけど、普段自分の足の形まで気にすることはないので、いい機会でした。

いやでもショックだわー。
ありとあらゆるところが子供サイズ。

大人(熟女)サイズなのはウエストくらいかorz
posted by あなたのもなみ子 at 11:47| 群馬 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

生キャラメル。

生キャラメル

初体験です。
元祖花畑牧場の生キャラメルも、違うメーカーやケーキ屋などで売っている生キャラメルも食べたことはありませんでした。
あまり興味もなかったしね。

なのですが、帰りの青森空港で、花畑牧場の売り場を発見!
「生キャラメル売ってるー!」
というよりも
「テレビで見たことある店があるー!」
という喜びですか(田舎者)。

やっと最近会話ができるようになった義姉1(オットの姉)と
ほとんど話をしたことがない義姉2(オットの兄の嫁)に対して、

「おねえさんっっ!ほらあそこっ!生キャラメルっスよ!買いましょう!」
(かろうじて、敬語は死守w)

ブリトニーか。
ちょっと半笑いの義姉2人。

まあそんなわけで、3人仲良く?生キャラメルご購入。
(注:不仲なわけではないです。めったに会わないのと、年齢差があるため、なかなか話すきっかけがないのです)

プレーンと、ご当地シリーズ?青森りんごです。

興味はなかったものの、あれだけおいしいおいしいと大絶賛の生キャラメル。
帰宅してから、冷やして食べました。
待ちに待ったキャラメルちゃーん。
ぱくり。

・・・・・・・・・・・濃っ!!

「甘さ控えめ」なお菓子に慣れているせいか、この濃厚さには、頭がクラクラします。
モナカは口に入れた途端にダメでした。
青森りんご味のほうは、甘酸っぱさがプラスされてさっぱり感が出ているせいか、どちらかというと、こちらのほうが好みです。

芸能人の「超おいしい」は、やっぱりアテにならないね。

でも、まずくはないので(好みはあると思うが)、旅の途中に見つけたら、話のタネにおひとつどうでしょう?
posted by あなたのもなみ子 at 12:57| 群馬 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

青森行ってきました。

田んぼアート

またまたごぶさた更新です。
青森に帰省してまいりました。

毎度のことながら、青森では上げ膳据え膳。
実家には義姉もいるため、私の出番がないのです(盛大な言い訳)。
そんなわけで、食ってまったり寝てまったり。
ジーンズの腹周りがきつくなりました。
マイミクさんを見習って、ジョギングでも始めようかと真剣に考え始めているところです。

写真は、オットの地元近くの田舎館村というところでやっている「田んぼアート」。
お城型の役場で見られるんですが、なんだかやたらと混んでました。
30分以上並んで、1〜2分の観賞w。
今年は「戦国武将とナポレオン」という、なぜにこの組み合わせ?な2つ。
写真は戦国武将の方ですが、隅の方にナポレオンがちょこっと写ってます。
色違いの稲で、細かいところまで表現されていてすごいねー。
こんなでかい絵(100m以上ある)下絵とかどうやってやるんだろ?
田んぼアートをやろう!と思いついた人。
そうだそうだ!と賛同した人。
絵を作るアイディアを思いついた人。
配置を考えた人。
実際に稲を植えた人。
関わったすべての人に拍手を送りたい。


さて、モナカは実家に行ってもお父ちゃん子で、特におばあちゃんを非常にがっかりさせていましたw。
めったに行けないので、知らない場所で不安だったのでしょう。
それでも、帰る30分前になって、やっと一緒にカエル捕獲で遊べるようになってましたがw。
ただ、あちらは義父の趣味と義母の実家の趣味で、手作り果物がたくさん!
そこだけは、モナカは非常に気に入ったようですww。
向こうでは、お菓子と果物で命をつないでましたw。
私は見て見ぬふりをするのに疲れたw。

マターリ。
帰りの新幹線でマッタリするモナカ。
しっかり「青森銘菓」のリンゴチップスを食べてます。

私は昨日の午前営業から仕事再開。
モナカも今日からしぶしぶしぶしぶw保育園に行きました。
GW明けのようなひどいぐずりはないものの、やっぱり長い休み明けはやる気出ないのは子供も一緒。
GW明けに、ぐずるモナカを怒鳴ってしまうという失敗をしているので、
「行きたくないオーラ」を全身から発しているモナカに
「お休みの後行くのは嫌だよね〜。わかるよ〜。
お母ちゃんも昨日仕事するのかったるかったもん。
でも、お母ちゃんも今日から仕事がんばるよ」
と、なだめすかし
「今週は3回行ったら、またお休みだよ」
と、だましだまし連れて行きましたw。
まあなんとか大丈夫っぽいです。

一応夏の予定はこれでおしまい。
と、思っていたら、来月、某公共放送の子供向け番組の収録が当選しました。
来月を楽しみに、またがんばります。
当の本人は、当たったことを知らせても
「・・・えー、ふーん、怖くないの?」
と、あまり興味なさそうでしたがorz
私が体操のおにいさんが見られればいいんだいw。
posted by あなたのもなみ子 at 10:31| 群馬 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

変わったなぁ〜。

先日の話。
お昼ご飯を食べに、家族3人でとんかつ屋さんに入りました。

奥の方の席に、親族で来てるらしい大所帯。
子供は、1人赤ちゃんだったものの、4人全員が男の子。
にぎやかというか、もうはっきり「うるさい」状態。

子供を持つ前の私だったら、
「ほんっとうるさい!」と聞えよがしに言うか、
言わないまでも、思いっきり顔に出すかのどっちかだったでしょう。

が。

うるさいことにはうるさいんだけど、不思議なことにあまり気にならない。
確かに「うるさいなー」とは思うんだけど、特に腹も立たず。
まあ、直に隣じゃなかったからかもしれないけどね。
どちらかというと「大変だなー、親」。

モナカは、公共の場で騒ぐ人ではないし、一緒に騒いでくれるきょうだいもいないし、あれだけうるさい環境には慣れていないんだけど。
おそらく「言うこと聞くわけないよな」という部分は理解できるようになったのかもw。
そりゃ、男の子3人いたら、静かなわけないよな。

自分たちの変化を、ちょっとうれしく思った日なのでした。
許容範囲が広がると、いろんな意味で楽ですな。


・・・とはいえ、みんながみんな子供好きなわけではないし、みんながみんな微笑ましく見てくれるわけではないので、
(実際、私も「仕方ねえな」という感じで、かわいい〜と思って見ていたわけではない)
やはりそこそこ騒がないでいるよう、しつけはしとこう思った次第です。
posted by あなたのもなみ子 at 09:45| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ちょっとごぶさた。

約2週間ぶりのご無沙汰です。

モナカが風邪をひき、やっと治った〜!と調子こいて3連休に連れまわしたらぶり返し(1日休んだだけで良くなったんですが)、やれやれと思っていたら、

私が風邪ひきましたorz

モナカが保育園に入る時に
「保育園に入ると、色々もらってくるよー」
と言われ、今年はモナカ風邪ばっかりかなぁなんて思っていたら、
私が風邪ひいてばかりいます。

まあモナカがもらえば、必然的に親の私がもらうのは当たり前か。
しかも送迎してるし。
でも、夏でも風邪が流行るとは思ってなかった。
認識が甘かったです。
これからは1年中うがいを習慣にしよう。

さて、そんな中、ワタクシ踊ってまいりました。
土曜日に町内の祭りがあり、婦人会で地元盆踊りを踊るのです。
その時には、なんだか調子おかしいなと思っていたし、私1人いないからってどうってことないのだけど、

オットに定時で帰ってきてもらってまで練習したのに。
モナカもお母ちゃんのおどりを楽しみにしているのに。
風邪ごときですべてをパーにするわけにはいかないわっ!

「ツマの、母ちゃんの生き様を見るがいい!」(注:盆踊りです)

そして踊った直後に熱を計ると8度越えてましたw。
その後2日寝込みました。
その間予約が入らなかったのは、不幸中の幸いか。
それって幸いなのか?


ちなみに町内のお祭りに参加したのは、初めてだったのだけど、
(それも組長回ってきたためやむなく)
プログラムがすげー。
カラオケ大会・舞踊・舞踊・フラダンス・舞踊・和太鼓・舞踊・手品・舞踊・舞踊・婦人会盆踊り・カラオケ大会第2部

ほとんど老人会関係の出し物でした。

調子悪かったんで、ほとんど見てなかったけど、行った時間帯だけで「目ンない千鳥」を2回見ましたw。

そして、南京玉すだれで締める手品ってのも初めてみましたw。

前に住んでいたところの町内でも、演者が一言も声を発さないというシュールな手品の出し物があって、笑い死にしそうになったけど、似た風景をここでまた見るとは!

・・・いやいや、がんばる人を笑っちゃいけませんね。

うちは会場のすぐ近くなので、カラオケ大会の音もしっかり聞こえてくるのだけど、ほぼ演歌だったので、老人会の方たちで盛り上がっていたのでしょう。

結論。町内の祭りは、老人会の発表会である。

モナカが私の盆踊りを見て一緒に踊りたくなったようで、一緒の輪で踊れたことが、風邪をおしてまで参加して良かったことかな。

さて、風邪も良くなったことだし(まだ痰がからんでますが)、まだ週の真ん中水曜日。
がんばって生きていこうと思います。
posted by あなたのもなみ子 at 13:05| 群馬 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

強欲ブレス2つ。

強欲?

パワーストーンのブレスレットです。
昔、気とかオーラが見えるという知り合いに
「その辺の店で売っているパワーストーンは、何も効力がないか良くないかのどちらかだから、むやみに買わない方がいいよ」
と言われたことがあり、その類のものは買わないようにしていました。
昔子供が欲しくて、通販でその手のものを買ったことがあったので見せたところ
「うーん・・・悪くないというか、まったく何にもない。
アクセサリーとして付けるには別に問題ないんじゃない?」
どうりで子宝に恵まれなかったわけだw。

で、なんで今回買ったかというと、本当になんとなくで。
お店の前でどうにもこうにもひきつけられたのです。
まあとりあえず、ラッキーカラーを診断してもらうだけでもと思い、お店に入ってそのまま作っちゃいましたw。
まあ、気もオーラも見えないし、いっかー。
でも、さすがに石を選んでいるときは、ちょっと頭痛がしました。
色々なパワーがウゴウゴしてるのかも。

で、最初に買ったのが向かって右のもの。
私のラッキーカラー(透明)である水晶をベースに、意味のある石をポイントに置きました。
自分の今望んでいることを、バランス良く配置したつもりでいたのに、後で見たら、仕事運金運ばかりw。
家庭円満とか入れたつもりが入ってない。
どんだけのし上がりたいんだ私w。

で、後日もう一つ作りました。
家庭円満・夫婦に幸運・子供を病気から守る・体質改善・最強厄除け・・・。
石の数といい、さらに強欲なものとなってましたw。
どこまで行きたいんだ私w。

それにしても、ブレス2つはちょっと邪魔w。
ゴムが緩んできたら、1つにまとめよっと。

さすが女の子、モナカはすぐに気付きました。
「きれいなのいいねー、モナカのも作ってー」
・・・・モナカに作っても、数分で飽きることは明らか。
小学校に入る時にでも作ってあげるよー。
posted by あなたのもなみ子 at 13:23| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

着々と群馬っ子に・・・。

前回に引き続き、方言ネタです。

昨日は、保育園でお散歩に行ったモナカ。
(散歩の多い保育園です)
行った先には、あじさいがいっぱい咲いていたらしく、私に教えてくれました。

「おかあちゃん、あさいがさいてたよ」

太字にアクセントです。

群馬弁って特に関西や東北のような
「明らかに方言しゃべってますッ!」
ってほどの自己主張はないのだけど、ちょっとした言い回しや、アクセントに違いがあります。

ちご
んそで

など。

そして、モナカは着々と群馬っ子に育っているようですw。

将来は、群馬弁、沼津弁、津軽弁のトリリンガルだネ!

・・・・希望としては、一番金掛けてる英語も入れてほしいw。
posted by あなたのもなみ子 at 09:37| 群馬 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ドリフ世代。

昨夜は、珍しくオットが早く帰ってきました。
早くっても、21時過ぎですが・・・・パンチ

そろそろ寝ようと思っていた矢先だったものの、お父ちゃんに会えて大喜びのモナカ。

ベッドでも、「でんぐりがえりするー」とおおはしゃぎです。
そして、私にも「おかあちゃんもやってー」と、でんぐりがえりの指令が。
まあいっかと、1回くるりと前転。
するとオット、

「わー、お母ちゃん、じょうずー。


仲本工事みたーい


嗚呼、ドリフ世代・・・・。

posted by あなたのもなみ子 at 09:31| 群馬 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

誕生日だったのに・・・。

23日は誕生日。
24日は、「もなみちゃんねる」6年目突入記念日だったのに。

風邪ひいてました。
久々38℃超えしました。
ある意味記念日かもwww。

風邪は、自然治癒力で直す主義!を公言してはばからなかった私。
(おそらくそんなに浸透してないと思うがw)
子供ができてからは、薬に頼ってでも、とっとと治す主義に変更せざるを得ません。
インフルエンザも関東圏にやってきたことだし、一応検査もしたかったので、病院へいきました。

幸い?新型も季節型にもひっかかりませんでしたが、普通の風邪だって十分辛いんだい。
でも、抗生物質がきいたのか、熱はアッサリ下がりました。
でも、まだけっこうだるいので、今日は仕事休ませてもらったよ。
皆さんもお気をつけてくださいませ。

一番気の毒だったのは、せっかくの土日を、子守りと家事でつぶされたオットかもしれないw。
最近のモナカの、土日のワガママっぷりは相当なもので、2階で寝ている間にも
「イヤイヤイヤイヤイヤーうわぁぁぁぁぁぁん!」という叫び声で起こされること数回w。
意外に今日の仕事が息抜きになっていたりしてw。
「全然大変じゃなかったよー」とは言ってくれたけど、モナカ寝かしつける前に堕ちて行ったオット、ありがとう。

さて、仕事は休めても、主婦業はもう休めません。
オットも今日から遅いだろうし、いろいろやること多いのよね・・・。
仕事部屋は荒らされてるわ、支払いが色々あるわ、ごはんも作らなくちゃいけないしなぁ・・・・。
はあ、気分的にまただるくなってきた〜。

あ、そうそう、23日の夜は、オットとモナカが、誕生日ケーキを買ってきてくれました。
「もなみたんじょうびおめでとう」のプレートもつけてくれて、2人でハッピーバースデーの歌も歌ってくれました。
フラフラながらもうれしかったです。

次の日には、全部食べられちゃってたけどねwww。

まあ、良くなったら、自分で買ってきて食べようっと♪
posted by あなたのもなみ子 at 13:15| 群馬 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

金欠GW。

父と子

残すところ、あと2日。
帰省しようにも、沼津IC周辺に、報道のヘリが飛んでるくらいの渋滞を見てしまうと、帰る気失せまくりです。

しかも、今月のもな田家、

・不景気によるオットの減給。
・オットの歯代が22万。
・先月買い換えた掃除機の支払いが、よりにもよって今月。
・忘れていたが、モナカの保育料発生。
・こんな時に限って、化粧水が切れる。

等々の理由により、経済的にピンチです。
あわてて定額給付金の受給手続きをしたら、6月だってアハハハ。

と、いうわけで、GWは近場でちょこちょこ遊んでいます。
1日は平日だったので、モナカは保育園だけど、オットはお休みだったし、私も予約が入っていなかったので、ものすごく久しぶりに2人でランチをしました。
ちょっとウレシス。
保育園に送って行ったオットによると、お父さん率が非常に高かったらしいww。

今日は、友達が山梨の芝桜を見に行った話をブログで見たので、うちも見たくなり、先月芝桜祭りをしていた運動公園に行ったら、既にハゲハゲ。
とりあえずひと回り見て帰ろうとしたら、モナカが「もっとお花見たーい」と言うので、お花がいっぱいみられる場所・・・。
ということで、うちの近所のホームセンターがやっている、ボタニックガーデンという有料の庭へ行ってみました。
「庭見るのに金取るってさー」と、今まで一度も入ったことがなかったのだけど、入ってみると、花に興味がない私でもけっこう楽しめます。
モナカが一番興味を持ったのは、水道とたまたま這っていたミミズでしたがwww。

写真は、ボタニックガーデンを歩く2人。
オットと一緒の時は基本抱っこなので、手をつないで歩く姿はレア物w。

残り2日も、こんな感じでゆるゆると過ぎていきそうです。
ああ金欠・・・・。
posted by あなたのもなみ子 at 22:29| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ホットプレート。

お好み〜

今日の夕飯は、お好み焼き。
半月ほど前に、念願のホットプレートを買い、週末は何かしら焼いています。
今までは、お好み焼きは、丸型の深い「お鍋もできます」というグリルパンで焼いていました。
元々は、オットと付き合っていた時に、「すき焼きをやろう!」ということで買ったもの。
15年以上前だな。長いっす。

このグリルパン、最高温度が220度なので、どうも仕上がりがべちゃっとするのと、1回に1枚しか焼けないのが不便で、ずっとずっとホットプレートが欲しかったのです。

ホットプレートなら、オットのと私のと、そして、写真には写っていないけど、モナカのミニサイズお好みとがいっぺんに焼けて、本当に便利なのです。
ついでにソーセージまで焼けますw。
(これは、肉を食べないモナカ用)
ついでに、野菜不足解消のため、ピーマンも焼いてましたw。

そして、肝心の仕上がりも、外がカリッで、中がふんわり。
うまーい。
いやー、道具って大事です。
・・・・・・腕がないだけにorz

お好み焼きは、昔から大好きなので、テンション上がります。
母がご機嫌なせいか、つられてテンションの上がるモナカ。
そんな光景を、生ぬるく見守るオット。
平和な日曜日です。

お好み焼き万歳!
ホットプレート万歳!!

そして何よりうれしいのは、このホットプレート、たこ焼きプレートと波型プレートまで付いているのに、9000円を切っていたことですw。

ビバ!ベイシア電機!
posted by あなたのもなみ子 at 21:51| 群馬 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

練習。

開業を目前に控え、練習台がオットばかりではマズい。
っていうか、ウチ、女性専門なんですがw。

そんなわけで、友人もな江に練習台をお願いしました。
もな江とは、昨年6月に飲んで以来、久しぶりの再会。
昔は、月に2回は夜の太田or足利に繰り出していたんだけどねぇ〜。
(ローカルだな…orz)

そんなわけで、10時半、もな江んちにお邪魔したとたんに、まずはトーク炸裂。
ヤバす、ランチタイムではないかと、パスタ屋へ。
そこでまたマシンガントーク。
家へ戻ってまたトーク。
15時。
いいかげん練習しようぜ〜。
一通り施術すること1時間弱。
そして、よし終了と、またまたトークw。

一体、何しに行ったんだか〜。

そして夜は、地域の婦人会定期総会w。

どこまでもローカルな1日ですた。
posted by あなたのもなみ子 at 23:40| 群馬 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

やっちまったなぁ!

本家は見たことありませんが(クールポコ?)

昨日、沼津から、なんとか無事に帰ってきました。
(強風の高速で、軽はマジ怖かった)
お友達といっぱい会って、非常に楽しくて、今日はそれを書くぞ!
と、思っていたら、とんでもないネタを提供してくれた人。

その名もオット。

先々週、腹の調子が悪く、点滴を打ったオット。
そして先週は、歯の痛みに苦しんだオット。
金曜日に親知らずを抜き、1週間の苦しみからやっと逃れたオット。
そして、痛みもひいたらしく、昨日の夕飯は、しゃぶしゃぶを堪能したオット。

そんな絶好調?なオットにモナカを託し、私はパーマをかけに行きました。
実に、半年以上ぶりの美容院。

オットは、モナカを連れて、ショッピングセンターへ行ったようです。

帰ってくると、「ぶどうのアイス食べたのー」とモナカ。

するとオット。
「モナカがアイス食べるって言うから連れて行ったら、
巨峰ソルベってのがあって、それがいいって言うから、じゃあ頼もうって

この、巨乳ソルベを・・・・

って言っちゃったんだよアハハ」

・・・ワタクシ、しばらく立ち上がれませんでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

その場にいたかった!

いや、でもその場にいたら、笑って立ち上がれなくなってたなw。

クールな外見の割に、時々でかいギャグをかましてくれます。
離婚できない理由のひとつですw。
posted by あなたのもなみ子 at 21:52| 群馬 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

春色タンブラー@実家

タンブラー今日から、沼津の実家に帰ってます。
相変わらずの上げ膳据え膳で楽してますが、この家って、
・絨毯敷き。
・猫がいる(猫アレルギーはないが)
・猫出入りのため、常時窓が空いている。
・コタツもある(ホコリが出る)。
等々、アレルギー持ちには非常に優しくなく、早々に症状悪化しております。
顔が痒い〜(*´Д`)=з

でも、しっかり土曜日まで居座りますw。
さっきオットに電話したら、親知らずが痛いって言ってたけど。


さて、話変わって、帰省の時のお約束といえば、関越道の上里SAで、スタバに寄ること。
今日ももちろん寄りましたさ〜。
そしたら春のSAKURAシリーズのタンブラーが出ていて一目惚れ♪
そして、値段を見て衝動買い(1400円)。
暖かかったので、アイスのホワイトチョコレートモカをいれてもらい、3時間ご機嫌ドライブ〜。
でも私には甘すぎた…。
そして軽で高速はやはり疲れる…。

実家の母にタンブラーを見せると、「いいわね〜」と、かなり気に入ったもよう。
沼津にはスタバがないので、譲ることにしました。
なんて親孝行な娘でしょう!!

この使用済みタンブラーが、5日間の滞在費になってるってところには、突っ込まないで下さいw。
posted by あなたのもなみ子 at 23:23| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

メガネメガネ。

なぜかメガネって2回繰り返して言いたくなります。
故・やっさんか。

10年使ってきたメガネ。
トミーフェブラリーっぽくオサレ♪になるはずが、土台が違うとこうも違うのかと、出来上がった瞬間に後悔したメガネw。
しかも、べっ甲(風)な縁のメガネって、けっこう重くて、常用する春先になると、ずるずる落ちてきて、うっとおしいことこの上ない。
しかも、これにマスクをすると、ちょっとした犯罪者に見えなくもないw。
でも、普段はコンタクトで、常用するのは花粉の時期だけだし・・と、替えることもせず、度数が変わっても、レンズのみ変えただけで、10年経ってしまっていました。

さすがに今年は、少なくとも犯罪者から脱出したい!
で、たまたま買い物に行ったショッピングセンターの中のメガネ屋さんで、偵察・・・のつもりが、あれよあれよと言う間に新調することになっていましたw。
色々試着していた時に、
「お客様は顔が小さくていらっしゃるので・・」
と、明らかなおべっかに乗せられ、しかもそれが中途半端にイケメンな店員だったからっていうのは、オットには内緒だw。

で、今回は、すこーしピンクっぽいシルバーのフレームにしました。
オットは、もろピンクのフレームが気に入ったようですが、その理由が
「なんかAVっぽくていい」
というとんでもないものだったので、もちろん却下。

ここでオットの変態っぷりを全世界に垂れ流しているのも内緒だw。


今日できあがって、ずっとかけていますが、まだ鼻にあたる部分の感覚に慣れないのと、度数は変わっていないのに、なんとなく見え方が違うような、ちょっと変な感じで、少し肩が凝ってます。

どんな姿になっても、「おかあちゃんかわいー」と、言ってくれるモナカの反応はさておき、
私をAV女優に仕立て上げようとしていたオットの反応は
「ちょっと教育ママみたいかな」。

基本、私はメガネが似合わないようですorz
posted by あなたのもなみ子 at 22:57| 群馬 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

新宿一人旅その他。

行ってきました。
とあるエコバッグが欲しかったのです。
たかだかエコバッグ買うために、わざわざ東京まで出向かなければならないとは、めんどくさー。

でも、土曜日から、オットと中喧嘩をしたため、気分転換してきました。
(実はまだぎくしゃくしているw)

で、その肝心のエコバッグ

売り切れてましたorz

でも、サンプルが置いてあったんだけど、これに1800円も払うのはちょっと・・・・。
売っていたら「せっかくわざわざ東京くんだりまで出てきたんだから、買っとくかぁ」と言って、買って使わなかったなw。
売り切れていて良かったですww。


そして、新宿に来たら、絶対に買おうと思っていたのが、
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
休日は、1時間並ばなければ買えないというシロモノ。
ギクシャクはしているものの、子守りしてくれているオットと、お留守番してくれているモナカにおみやげを買って行ってあげよう。
と、気づいたら新宿駅西口に出て、あてもなくウロウロしてみるものの、どうにもこうにもわからん。
仕方なく、改札入って駅員さんに聞くと、まるっと反対方向。
駅なんて、南口と北口しかないようなところにしか住んでないので、わけわかりません。
もう1回行けっと言われても、たぶん無理w。

そんなわけで、どうにかこうにか到着すると、ラッキーなことに25分待ちです。
っていうか、今はそんなに待たないの?
さらに、「箱買いでしたら、すぐに買えまーす」ということで、時間も迫っていたこともあり、1ダース買ってしまいました。
ギリギリ特別快速にも間に合った〜。
苦労して買ったドーナツは、おいしかったけど、モナカの口には合わなかったようです。
外側に付いている、シュガーコーティングが嫌だったらしい。

家を出たのも遅かったし、帰りも急いでいたのでバタバタでした。
なぜ急いでいたかというと、

今年、婦人会の役員が回ってきて、会合があったためですw。

いきなりローカルだw。
幸い、特別な役はつかず・・・というか、田舎なので、超ジモティな人たちばかりが集っており、やいやいと話が決まってましたw。
私は、疲れていたので、半ば寝てました。
次に役員が回ってくる(おそらく7年後)には、何かしらやらされるかもしれないな。

明日から、金曜日まで、モナカと沼津に帰省してきます。
友達と会ったり、のんびりしてきま〜す。
正月何もしなかった分、今度は手伝ってきますw。
オットと冷却期間を置いて、仲直りできるか・・・・・・?

行ってきます。
posted by あなたのもなみ子 at 23:39| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

仕事再開に向けて・・。

まだ正式に書類が来てないんですが、
モナカの保育園、第一希望の園に入れることになりました。
(って今書いちゃっていいのか・・・まあいいやw)
定員が増えたそうで・・・良かった良かった。

まだ心の奥底で「2人目・・」なんて思いもあったものの、
こうまで色々お膳立てというか、環境が整うと

「お前、ここまでしてやったんだから、本腰入れて働けー!」

というお告げのような気がします。
無宗教ですがw。

でも、いざ保育園入園が近づくと、
・ちゃんと毎日通えるのか?(既に行かないと言っているw)
・給食をちゃんと食べられるのか?(食べムラ相当あり)
・お遊戯とか、できるのか?(今は全然やる気なし)
・いじめられないか?
・もしくはいじめっ子にはならないか?(むしろこっちが心配w)
・やたらと風邪もらってくるんじゃないか?(仕事にならねー)
とにかくいろんなことが心配になってきました。

でも、3年間、子供を育ててきて思うことは、
心配だと思っていることは意外と平気で
「そこ!?」
ってところで、心配させられることですか。
去年の今頃、さすがに今年は取れているだろうと思っていたオムツ、現在、取れる気配すらありませんw。
来週、沼津に帰省するのですが
「モナカ、じじちゃんばばちゃんちに行って、トイレでおしっこするー」
と張り切ってますが、どうだか〜w。
「だったら、うちですればいいじゃん。アンパンマンもいるし(補助便座のこと)」と言ったら、
「それはいやー」
だそうw。


と、まぁ不安なことはいろいろありますが、
今年のスローガンは

とりあえず、やってみて、ダメならその時考える。


先日、スポーツニュースを見ていたら、女子のバスケットボールの選手がインタビューを受けていました。
WNBC(女性のNBC)に選ばれた選手だそうで、私よりも1まわり近く年下の女性でした。
バスケの本場アメリカで、日本人が試合に出続けられるということは、本当に大変なことだと思うのだけど、その人が言っていた言葉が、すごーく印象に残ったのです。

「できるかできないかではなくて、やるかやらないか」

とにかく、やるだけやってみます。がんばります。
ダメだったら・・・・・その時考えますw。
おそらく、どうにかはなると思いますww。
posted by あなたのもなみ子 at 21:41| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

早起きその後。

前回の日記に、「早起き」を目標の一つにあげましたが・・・。

先週は、なんとかできました。
オットはモナカにひきとめられ、結局遅刻していますがw。
遅刻、とはいっても、オットの会社は、一応定時間はあるものの、出社時間が自由。
というか、ちょっとでも顔を出せば、出勤扱いになるという、ヘンテコな制度があるのです。
私のようなぐうたら妻から見れば、非常にありがたい制度ではあるのですが、その代わりに残業代が出なかったりするので、いいんだか悪いんだか。
自分も勤めていた会社ながら、ここ数年、どうにもこうにも迷走している気がします。

早起きとはいっても、ただ起きてボーっとするわけもなく、オットのお弁当を再開しました。
定食の列に並ぶのがめんどくさいらしく、ラーメンばっかり食べていることが発覚したためでもあります。
さらに、お弁当を作っておくと、そのお弁当とほぼ同じものが、私とモナカの朝ごはんになるため(オットは朝食べない)、お昼が手抜きでも、罪悪感が少なくなるという利点もあることに気付きましたwww。

でも、これを継続するのが大変なわけで。
私の場合、月火水まではがんばれるのですが、木曜日が鬼門。
金曜日は「よっしゃあと1日!」と思えるのだけど、木曜日って中だるみするんだよねぇ。
今週は4日だけなので、ふたたびがんばります。

モナカは、いつもより早く起こされるのはやはり辛いらしく、毎朝泣いて起きるのを拒否ってますw。
ちょっとかわいそうだけど、早寝早起きに慣れないとね。

・・・かといって、夜早く、バタンキューになるかといったら、そうでもないんですが。
無駄にタフな人。
posted by あなたのもなみ子 at 22:53| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
29日から、私の実家へ帰省していて、今日帰ってきました。
もうUターンラッシュが始まっているのか、中央道で軽く渋滞にハマりました。
私の風邪は、完治しておらず、夜中に咳で起こされること数回。
やむなく薬を飲んだところ、咳には効かないのに、眠くなる。
そんなわけで、実家ではほんっっとに何もせず、母に多大なる負担をかけてしまった・・・。
手伝えないなら、黒豆くらい煮ていけば良かった。
色々反省です。
後で何かおいしいくて、手のかからないものを送っておこうw。

今年は、整体院開業&モナカ保育園入園という、2大イベント?が控えています。
というわけで、今年のスローガン。

仕事と育児と家事の両立。

仕事は、好きなことができるし。
育児も、「手間」という部分では、楽になってきたし。
できるさできるさっ!

・・・・・・・問題は家事だw。

そして、一番の課題は

早起きだー!

週明けから、がんばって早く起きる練習しなければ・・・。
(おそらく無理だけどw)


まあそんなこんなで、ただでさえジタバタしている人生に、さらにジタバタする事態がいろいろ起こりそうですが、今年も生ぬるーく見守っていただければ幸いです。
posted by あなたのもなみ子 at 22:03| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

お世話になりました。

今年はこれが最後のエントリ。
今日から、年末年始は、沼津の実家で過ごします。

今年は、春の子連れ引っ越しから、バタバタと過ぎていきました。
なかなか旧知の友達とは会えなかったけど、新しい出会いがあったりして、結局私って、どこに行っても馴染んでしまうらしい。

ってわけで、今年最後のネタいくつか。

■育児編。
そういえば、前回のエントリで書き忘れましたが、「ABCの歌」。
HIJKの部分が「でっかいでんげん」だったのが、いつの間にかHIJKと歌えるようになってました。
ただ、
「きゅーあーるえっくすてぃーゆーびーだぶりゅーえっくすわーいえんじー」
Xが2回出てきてますがw。

クリスマスプレゼントは、ミニーのレジセットでした。
おもちゃ屋さんに行くと、絶対に食いついていたので、今年はコレ!と決めていたのです。
クリスマスの10日ほど前に購入し、隠しておいたのですが、
なぜかいきなり「キティーちゃんが欲しい」と言い出すモナカ。
おそらく、ドラキッズでクリスマスプレゼントに何が欲しいか聞かれたようで、誰かがキティーちゃんがほしいと言ったのでしょう。
オイオイオイ、いらないとか言ったらどうするよ。
と、オットに相談してみたところ

「キティちゃんかまぼこでもつけとけば」

ナイスアイディアとは思ったものの、見事に買い忘れ、クリスマス当日、枕もとに置くにはでかすぎるため、リビングの滑り台の上にちょこんと置いておきました。
「いらなーい!キティちゃんがいいのぅ」とか言い出したらどうしようと思っていましたが、レジセットを見たとたん、うわーいうわーいと大喜び。
毎日お店屋さんごっこやってます。

そして、昨日から急にドラえもんごっこにハマるモナカ。
ドラえもんはもちろん私orz。
私がバタバタしていて、代わりにオットがドラえもんになろうとしても、
「ちがうの!お母ちゃんがドラえもんなの!」
そして
「ねードラえもーん」「なあにのび太くーん」
という、呼び合うだけの会話を、勝手に楽しんでいます。
「ねーモナカ、お母ちゃんのどの辺がドラえもんなの?」
と聞いてみたところ、「ココ」と指さした場所・・・・。

腹っすか!

■私編。
オットの会社も、先週で仕事納めだったわけですが、ワタクシ風邪をひきましたww。
しかも週の頭っからwww。
月曜日はなんとか乗り切ったのですが、次の日から、定時帰宅→休み→定時帰宅という、仕事納められねー!状況にさせてしまいました。
金曜日にまとめて片付けてきたみたいですが・・・すまんオット。
実家が遠くなると、私が体調崩した時に大変なことになります。
来年は、仕事を再開することだし、健康管理をもっとっとしっかりしなければ。
あ、そうそう、モナカの保育園入園が正式に決まりました。
第3希望の園で、学区外になってしまったんですが、とりあえずちゃんと決まってホッとしています。
年が明けたら、本格的に準備をしなければ。

今年も、あまりたくさん書けなかったけど、来年は、色々と新しいスタートの年です。
ブログネタも増えるかも・・・。
仕事忙しくて、なかなか書けなーい!ってのが理想ですが、開業してしばらくは、ちょこちょこ書けると思いますwww。
さかさかと頑張っていきますので、来年もよろしくお願いします。
皆様も、身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

そして最後に・・・。
■私の仕事編。
これは追記で・・・・身体均整法で共に歩んできた仲間へのお知らせです。


続きを読む
posted by あなたのもなみ子 at 00:53| 群馬 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

