2009年09月12日

ショック・・。

先日、足を測ってきました。

基本的には22.5cm。
一般的には靴がないし、サンダルなんかは、表記がSMLだったりするので、あまりサイズは関係なかったりします。
ブーツなんかは、大きい方がかっこよく見える気がするので、23.5なんかをブカブカ履いてみたり、まあ靴は適当に選んでることが多い。
そのせいか、ちょっと長く歩いたりすると、股関節が痛くなることが多いのです。

友人やマイミクさんの影響もあり、ウォーキング(→ランニングへ移行したい・・・続けばw)を始めようと思っているのだけど、ここはきちんと測って、足に合う靴を探そうと思ったのです。

というわけで採寸。

21cmしかなかったよ!

しばらくショックから立ち直れなかったっすorz
さらに、へん平足の反対で、土ふまずがありすぎて、接地面積が少なすぎるため、疲れやすいということも判明。
中敷きを作ってもらうことにしました。

ショックだったけど、普段自分の足の形まで気にすることはないので、いい機会でした。

いやでもショックだわー。
ありとあらゆるところが子供サイズ。

大人(熟女)サイズなのはウエストくらいかorz
posted by あなたのもなみ子 at 11:47| 群馬 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
足ちっちゃいんだね〜かわいい!(´∀`)
シューズにはお金かけたほうがいいらしいよね。
ワシはご存知のとおり金欠なので、やっすい無名のメーカーのウォーキングシューズに中敷きだけランニング用つかってます爆
なのでうらやましい〜

走れるようになると、ウォーキングとはまた違った楽しさがあるよー
一緒にがんばろう(`∀´)
Posted by ほうてて at 2009年09月16日 16:43
>ほうててさま。
連続コメありがと!
高かった・・・・正直スマンカッタ>旦那w。
でも、測っておいてよかったと思ったよ。
知りたくない真実も知ってしまったけどw。

まずはウォーキングで、走れる筋肉を作れって言われたので、auスマートスポーツDLして、音楽色々DLして、楽しみながらやってみるよ。

でも、靴が来ないからまだやってないw。
しかも現在風邪っぴき・・・orz
Posted by あなたのもなみ子 at 2009年09月16日 19:36
立花胡桃結婚!?サンジャポ放送事故で乳首ポロリ披露! 【動画】
人気タレントの立花胡桃がサンデージャポンで起こした乳首丸見え放送事故動画を発見しました!


http://plaza.rakuten.co.jp/tachiban/

立花胡桃の放送事故には賛否両論あって、この放送事故はデビューしたての立花胡桃が注目集めの為に故意に起こした放送事故だ!なんて言われていますが、真相は一体...


http://plaza.rakuten.co.jp/tachiban/
Posted by 立花胡桃結婚!?サンジャポ放送事故で乳首ポロリ披露! 【動画】 at 2010年10月25日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。