2009年08月27日

母ちゃん、ヘソ2つ。

最近、モナカは数の概念がわかってきたようです。
けっこう前から、1から10までは数えられてたんですが、
「数えてた」というよりは「唱えてた」という感じですね。
今「one」から「ten」がそんな感じ。

最近は「アメは何個ある?」と聞けば、数えて「2個」とか答えるようになりました。

先日お風呂に入っていた時、モナカが色々数え始めました。

「おめめは?」「2こ」
「おっぱいは?」「2こ」
などなど。

「すごいな〜モナカ〜数がわかるようになったんだねー」
などと親バカ全開でほめていたところ

「お母ちゃんのおへそは2こ」

実は、私の腹は、帝王切開の切り始め(縦切り)の上に、腹肉が乗っており、
ω

これに近い状況にあるのです。
(なんてぶっちゃけ)
この真ん中部分がへこんでいるため、へそのように見えたらしい。

子供の洞察力ってすごい。
そして、子供って残酷。


そして、こんな時に限って同席しているオット。
もちろん大爆笑だったさ!
オットにべた褒めされて、とてもうれしそうなモナカ。

保育園で先生に言うなよ!
posted by あなたのもなみ子 at 14:14| 群馬 ☁| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。