2009年08月21日

生キャラメル。

生キャラメル

初体験です。
元祖花畑牧場の生キャラメルも、違うメーカーやケーキ屋などで売っている生キャラメルも食べたことはありませんでした。
あまり興味もなかったしね。

なのですが、帰りの青森空港で、花畑牧場の売り場を発見!
「生キャラメル売ってるー!」
というよりも
「テレビで見たことある店があるー!」
という喜びですか(田舎者)。

やっと最近会話ができるようになった義姉1(オットの姉)と
ほとんど話をしたことがない義姉2(オットの兄の嫁)に対して、

「おねえさんっっ!ほらあそこっ!生キャラメルっスよ!買いましょう!」
(かろうじて、敬語は死守w)

ブリトニーか。
ちょっと半笑いの義姉2人。

まあそんなわけで、3人仲良く?生キャラメルご購入。
(注:不仲なわけではないです。めったに会わないのと、年齢差があるため、なかなか話すきっかけがないのです)

プレーンと、ご当地シリーズ?青森りんごです。

興味はなかったものの、あれだけおいしいおいしいと大絶賛の生キャラメル。
帰宅してから、冷やして食べました。
待ちに待ったキャラメルちゃーん。
ぱくり。

・・・・・・・・・・・濃っ!!

「甘さ控えめ」なお菓子に慣れているせいか、この濃厚さには、頭がクラクラします。
モナカは口に入れた途端にダメでした。
青森りんご味のほうは、甘酸っぱさがプラスされてさっぱり感が出ているせいか、どちらかというと、こちらのほうが好みです。

芸能人の「超おいしい」は、やっぱりアテにならないね。

でも、まずくはないので(好みはあると思うが)、旅の途中に見つけたら、話のタネにおひとつどうでしょう?
posted by あなたのもなみ子 at 12:57| 群馬 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中途半端な敬語、うけたw
でも、気持ちは理解します!(`・ω・´)ゞ

ワシは生キャラメル、まだ食べたことない〜。そうか甘いのか。
塩気のあるバタバタした味かと想像していたよ。
Posted by ほうてて at 2009年08月23日 01:07
↑これらの諸行、正直すまない…爆
Posted by ほうてて at 2009年08月23日 01:10
>ほうててさま。
消しときました。
でも、お詫び文が面白いので、残しておきました。

生キャラメルは、「濃いキャラメル」って感じかな。
(基準:某○永キャラメルw)

おそらくお義姉さんたちも
「もなみちゃんが騒ぐんで買ったけども・・・」
的な話をしているに違いないw・・・orz
Posted by あなたのもなみ子 at 2009年08月24日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

