2009年02月23日

メガネメガネ。

なぜかメガネって2回繰り返して言いたくなります。
故・やっさんか。

10年使ってきたメガネ。
トミーフェブラリーっぽくオサレ♪になるはずが、土台が違うとこうも違うのかと、出来上がった瞬間に後悔したメガネw。
しかも、べっ甲(風)な縁のメガネって、けっこう重くて、常用する春先になると、ずるずる落ちてきて、うっとおしいことこの上ない。
しかも、これにマスクをすると、ちょっとした犯罪者に見えなくもないw。
でも、普段はコンタクトで、常用するのは花粉の時期だけだし・・と、替えることもせず、度数が変わっても、レンズのみ変えただけで、10年経ってしまっていました。

さすがに今年は、少なくとも犯罪者から脱出したい!
で、たまたま買い物に行ったショッピングセンターの中のメガネ屋さんで、偵察・・・のつもりが、あれよあれよと言う間に新調することになっていましたw。
色々試着していた時に、
「お客様は顔が小さくていらっしゃるので・・」
と、明らかなおべっかに乗せられ、しかもそれが中途半端にイケメンな店員だったからっていうのは、オットには内緒だw。

で、今回は、すこーしピンクっぽいシルバーのフレームにしました。
オットは、もろピンクのフレームが気に入ったようですが、その理由が
「なんかAVっぽくていい」
というとんでもないものだったので、もちろん却下。

ここでオットの変態っぷりを全世界に垂れ流しているのも内緒だw。


今日できあがって、ずっとかけていますが、まだ鼻にあたる部分の感覚に慣れないのと、度数は変わっていないのに、なんとなく見え方が違うような、ちょっと変な感じで、少し肩が凝ってます。

どんな姿になっても、「おかあちゃんかわいー」と、言ってくれるモナカの反応はさておき、
私をAV女優に仕立て上げようとしていたオットの反応は
「ちょっと教育ママみたいかな」。

基本、私はメガネが似合わないようですorz
posted by あなたのもなみ子 at 22:57| 群馬 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ツキタン0301。

あっという間に3歳1ヶ月です。
モナカとの蜜月?も残りわずか。
あちこち連れて行ってあげたいです。
花粉辛いけど!
鼻も、目も、肌も、花粉にかぶれてボロボロです。
でも、誰か付き合ってくださいw。

ここ最近は、おさまっていたと思ったのだけど、夜寝てから3時間ほど経った23〜24時の時間帯、ひとりにしておくと泣いてしまいます。
それも、1回泣き出すと、けっこう激しい。
なので、23時頃、ベッドに入るようにしています。
オットの帰りは早くても22時すぎ・・・。
帰ってきても、一言二言かわして、私は寝室へ。
友達と会わない日などは特に、孤独に子育てしているなぁと感じます。

ここしばらく、モナカが寝た後の、一杯のカフェオレ(カフェインレス)が習慣だったのです。
「カフェインレス」とはいっても、まるっきりのカフェインレスではないのです。
実家に帰っている間に飲まずにいたら、97%カフェインレスの残り3%カフェインが効いてしまったのか、寝つきが悪くなり、今夜から、ホットカルピスに変更になりましたw。



・・・って、モナカの成長日記じゃなくて、私の愚痴日記じゃん。


モナカは元気ですw。


・・・いいのかそんなツキタンでw。
posted by あなたのもなみ子 at 21:50| 群馬 ☁| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

DWEの困りごと。

買った時に、アドバイザーさんから言われたのは、

「大人は、絶対に子供が間違った発音をしていても、直さないでください。
モナカちゃんが聞こえたままでいいんです。
そのうちにちゃんと言えますから。
大人が修正したら、絶対ダメです」

と、力説されました。
まあ、直すったって、こっちの英語力はからっきしですから・・・。
直しようがありません。
逆に、英語力がなくて良かったと感じる瞬間かもww。

さて、アルファベットはほぼ完璧に覚えたモナカ。
「L」なんかも「エゥ」なーんて、親でも言えないぞ。
やっぱり子供の吸収力って素晴らしいと感心しています。

最近は、数字も言えるようになりました。
(10まで)

ワーン
チュー
スリー
フォーェ(fourっぽく言ってる)
ファーイブ


・・・・・・6だけは「しっくす」と言ってもらいたい(汗)
っていうか、「スィックス」って言ってると思うんだけどな・・・。
でも、モナカにそう聞こえるなら仕方がないw。

先週、実家にいた時も、6のところで、私の両親が固まってましたw。

そんなわけで、時々「お母ちゃんが言って」とせがまれると、他の数字はなるべくDVD通りに言おうと頑張っていますが、6だけは、

しっくす!

と、超ウルトラジャパニーズイングリッシュ(っていうかほぼ日本語w)にしている私。


「下ネタ女王」の名を欲しいままにした、私の遺伝子がこんなところで・・・・・・・?
トホホホ。
posted by あなたのもなみ子 at 21:35| 群馬 ☁| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

新宿一人旅その他。

行ってきました。
とあるエコバッグが欲しかったのです。
たかだかエコバッグ買うために、わざわざ東京まで出向かなければならないとは、めんどくさー。

でも、土曜日から、オットと中喧嘩をしたため、気分転換してきました。
(実はまだぎくしゃくしているw)

で、その肝心のエコバッグ

売り切れてましたorz

でも、サンプルが置いてあったんだけど、これに1800円も払うのはちょっと・・・・。
売っていたら「せっかくわざわざ東京くんだりまで出てきたんだから、買っとくかぁ」と言って、買って使わなかったなw。
売り切れていて良かったですww。


そして、新宿に来たら、絶対に買おうと思っていたのが、
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
休日は、1時間並ばなければ買えないというシロモノ。
ギクシャクはしているものの、子守りしてくれているオットと、お留守番してくれているモナカにおみやげを買って行ってあげよう。
と、気づいたら新宿駅西口に出て、あてもなくウロウロしてみるものの、どうにもこうにもわからん。
仕方なく、改札入って駅員さんに聞くと、まるっと反対方向。
駅なんて、南口と北口しかないようなところにしか住んでないので、わけわかりません。
もう1回行けっと言われても、たぶん無理w。

そんなわけで、どうにかこうにか到着すると、ラッキーなことに25分待ちです。
っていうか、今はそんなに待たないの?
さらに、「箱買いでしたら、すぐに買えまーす」ということで、時間も迫っていたこともあり、1ダース買ってしまいました。
ギリギリ特別快速にも間に合った〜。
苦労して買ったドーナツは、おいしかったけど、モナカの口には合わなかったようです。
外側に付いている、シュガーコーティングが嫌だったらしい。

家を出たのも遅かったし、帰りも急いでいたのでバタバタでした。
なぜ急いでいたかというと、

今年、婦人会の役員が回ってきて、会合があったためですw。

いきなりローカルだw。
幸い、特別な役はつかず・・・というか、田舎なので、超ジモティな人たちばかりが集っており、やいやいと話が決まってましたw。
私は、疲れていたので、半ば寝てました。
次に役員が回ってくる(おそらく7年後)には、何かしらやらされるかもしれないな。

明日から、金曜日まで、モナカと沼津に帰省してきます。
友達と会ったり、のんびりしてきま〜す。
正月何もしなかった分、今度は手伝ってきますw。
オットと冷却期間を置いて、仲直りできるか・・・・・・?

行ってきます。
posted by あなたのもなみ子 at 23:39| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

仕事再開に向けて・・。

まだ正式に書類が来てないんですが、
モナカの保育園、第一希望の園に入れることになりました。
(って今書いちゃっていいのか・・・まあいいやw)
定員が増えたそうで・・・良かった良かった。

まだ心の奥底で「2人目・・」なんて思いもあったものの、
こうまで色々お膳立てというか、環境が整うと

「お前、ここまでしてやったんだから、本腰入れて働けー!」

というお告げのような気がします。
無宗教ですがw。

でも、いざ保育園入園が近づくと、
・ちゃんと毎日通えるのか?(既に行かないと言っているw)
・給食をちゃんと食べられるのか?(食べムラ相当あり)
・お遊戯とか、できるのか?(今は全然やる気なし)
・いじめられないか?
・もしくはいじめっ子にはならないか?(むしろこっちが心配w)
・やたらと風邪もらってくるんじゃないか?(仕事にならねー)
とにかくいろんなことが心配になってきました。

でも、3年間、子供を育ててきて思うことは、
心配だと思っていることは意外と平気で
「そこ!?」
ってところで、心配させられることですか。
去年の今頃、さすがに今年は取れているだろうと思っていたオムツ、現在、取れる気配すらありませんw。
来週、沼津に帰省するのですが
「モナカ、じじちゃんばばちゃんちに行って、トイレでおしっこするー」
と張り切ってますが、どうだか〜w。
「だったら、うちですればいいじゃん。アンパンマンもいるし(補助便座のこと)」と言ったら、
「それはいやー」
だそうw。


と、まぁ不安なことはいろいろありますが、
今年のスローガンは

とりあえず、やってみて、ダメならその時考える。


先日、スポーツニュースを見ていたら、女子のバスケットボールの選手がインタビューを受けていました。
WNBC(女性のNBC)に選ばれた選手だそうで、私よりも1まわり近く年下の女性でした。
バスケの本場アメリカで、日本人が試合に出続けられるということは、本当に大変なことだと思うのだけど、その人が言っていた言葉が、すごーく印象に残ったのです。

「できるかできないかではなくて、やるかやらないか」

とにかく、やるだけやってみます。がんばります。
ダメだったら・・・・・その時考えますw。
おそらく、どうにかはなると思いますww。
posted by あなたのもなみ子 at 21:41| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

