2008年09月22日

七五三前撮り。

んもうんもう、ブログに上げられないのが口惜しいっ(><)

最初に叫んでおきますw。
暴走しそうだけど、最近子供がらみの物騒な事件が多いからやめときます。


こないだ妊娠したー生まれたーと思っていたら、もう七五三です。
早生まれなので、まだ3歳じゃないんですが、数えでいったら3歳。
他人の子も早いけど、自分の子もふと気付くと「もうexclamation&question」って感じです。

七五三どうするべかーと思っていたのですが、結局スタンダード?にスタジオアリスで撮ってきました。
ホームページを見ると、最近は○ッキーデザインを前面に押し出しているようで、お店でも「こちらが○ッキーさんデザインです」ってやっぱり勧められたけど・・・・・(以下自主規制)
ドレスはともかくとしても、着物はスタンダードなのがいいよ。
お被布がファーとかありえん。

まあモナカ自身が「ピンクの着るの黒ハート」と、ごく普通のピンクのお被布を選んでいたので、ノープロブレムでしたが。
ドレスは黄色にしました。
最近、おしゃれ心にめざめたモナカは、ヘアメイクも着付けも素直に受けていて、写真撮影も順調そのもの。
写真撮るほうも、やはりプロで、親が撮ったことのない(これからも撮れないであろう)笑顔満載。
オットが「台紙いらないから、全部写真買うってダメ?」と言うほど、どれもこれもカワイー(すみません浮かれてます)ハートたち(複数ハート)

スタジオアリスでは、ビデオカメラで動画を撮るのだけはOKなのですが、家に帰ってから見返したら、浮かれまくった私の声と、メロメロになったオットの声が、そこかしこにちりばめられていましたww。

本当にここに上げられないのが悔しくてなりませんっちっ(怒った顔)
posted by あなたのもなみ子 at 22:06| 群馬 ☀| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ツキタン0208、そして新車。

もうツキタンか〜と思いつつ、先月のツキタンなんだったっけ?と読み返してみたら、まずは尻の話でしたかw。
おかげさまで、すっかり良くなりました。
でも、まだ長時間座っているのはきついです。
妊娠中に買ったドーナツ型座布団が、再び脚光を浴びてますw。

で、2歳8か月です。
ここ最近は、反抗・・というよりは、「ジブンデ星人」になっています。
部屋のスイッチを入れるとか、そんな簡単なことでも、私がやったりすると、
「モナカがやりたかったー!えーん!」
と号泣。
そんなに「ジブンデジブンデ」言うなら・・・

抱っこせがまず歩け!

トイレでシッコできるようになれ!

ついでにウンコもだ!


一番困るのは、「車のカギ、モナカ開けたかったー!」
先日納車された新車は、近づくだけでキーが開くのですが、いくら説明しても納得せず、仕方がないので、両手をヒラヒラとあげて、

「ほ〜ら、お母ちゃんなにもしてないよ〜ホレホレ」とダンシング。

・・・なにやってんだ私・・・。

どうやら、モナカは私のことを「うちのお笑い担当」と思っている節がありますw。


そうそう、新車の話を忘れてた。
そろそろ1ヶ月経ちますw。
んもう、それはそれはお気に入りです。
ピンクも、上品な感じで、50前でも大丈夫そうですww。
モナカもうれしいようで、今だに
「ピンクのくるま、よかったねぇおかあちゃん」
と言ってきます。
でも1つだけ不満が・・・・。
収納スペースがいっぱいあるのはいいんですが、どのスペースも中途半端に小さくて、ボックスティッシュが入る場所がありませんw。
しかも、考えてみたら、入れるものもそんなにないので、折りたたみ傘なんて買って入れてみたw。
あとは、ガソリンスタンドのカード。
しかも沼津の店のw。
今度、帰省で乗って行くぞーと思っていたのですが、先日高速に乗ったら、かなり踏んでるつもりでも、100kmくらいしか出てなくて、その辺はやっぱり軽だな〜。
でも1度は帰って、実家の父に自慢したいw。
スライドドア部分のみw。
posted by あなたのもなみ子 at 22:02| 群馬 ☁| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

外泊。

先週の話になるのですが、諸事情あって、モナカをオットに託し、1泊してきました。
モナカが1歳の時に、私の体調不良で1回、3月に引っ越し準備のために1回、実家に一晩預けたことはありましたが、オットに一晩お願いするのは初めて。
出発の2〜3日前までは、「久々の一人お泊まりぃ〜♪」と思っていたけど、前日になるとなんだか非常に寂しくなり、何度もオットに
「モナカ寂しがるかなぁ?」
「普段はお父ちゃん子だけど、お母ちゃん夜もいなくて平気かなぁ?」
「オット大変じゃない?」
と聞き、そのつど
「平気だよ」
と返され、挙句の果てには
「もなちゃんが寂しいんじゃないの(ニヤリ)?」
と言われる始末。

朝出発するときには、モナカ号泣。
っていうか、モナカの泣きは「おかあちゃんがいなくてさびしいよう」というより「なんかわからんけどモナカもいきたーい!」という泣きなので、オットの「○○に連れて行ってあげるよ」の一言で、アッサリ立ち直っていたようですww。

一晩泊って、次の日の夜帰宅したら、もう寝てました。
いつもは夜遅く帰ってくるオットに「仕事は大変かもしれないけど、帰ってきて気楽にのんびりご飯食べられていいよなぁ」と思うこともしばしばしばしばしばしば非常にしばしばありますがw、なかなか切ないものなのね。

さて、その翌朝、2日も会えなくて、さぞかし嬉しそうに寄ってくるだろうと、一足先に起きたモナカの元へ行くと・・・。

「あ、おかあちゃん、おはよ」

・・・・・・・・・・・・・・・終了。

その後は再びおとうちゃんにべったりでした。

「オット、ありがとう。大変だったでしょ?」
「んー、いや、特に普通だよ」
「おとうちゃーん!にんご(りんご)たべたーい!にんごにんごー!」
「モナカ、お母ちゃんいなくてさびしかった?」
「(ぽけー)あー、うん。さびしかったー(棒)」
「お母ちゃん、モナカに会えなくて寂しかったよう〜。抱っこさせて〜」
「イヤー!!!おとうちゃんがいいのぅー!!」

私の存在って・・・・・・・・・・・orz

ま、まぁそうやって、嫌がらずに面倒を見てくれるオットと、きっとがまんしてくれている(に、違いないww)モナカのおかげで、お母ちゃん安心して出かけられます。ありがとう。


この「諸事情外出」、来月と再来月の2回あります。
ぜーんぜん心配しないもーんだ。

でも、やっぱり気になってしまう母心。
posted by あなたのもなみ子 at 23:40| 群馬 ☁| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

